松果体(第3の目)の石灰化を防ぎデトックスする10の方法

スポンサーリンク



人間は第3の目を持っていると言われています。
それは脳の中にある小さな内分泌器のことを指し、松果体と呼びます。

この松果体が、石灰化しています。石灰化してしまうと、睡眠、認知能力、判断、知覚が鈍ってしまいます。
松果体の石灰化を防ぎ、活性化させることは健康や幸福感にも大きな差がついてきます。

それでは、松果体の石灰化を防ぎ、活性化、デトックスする方法を見てみましょう。

松果体とは

画像参照:http://www.organicandhealthy.org/2016/08/one-of-biggest-secrets-kept-from.html

内分泌器官の一つで,視床の上部に属している。ノルアドレナリン,ヒスタミンなどのほかメラトニンと呼ばれるホルモンを分泌する。

メラトニンは抗性腺作用,成長ホルモン抑制作用,プロラクチン分泌促進作用など視床下部-下垂体系の抑制作用を示す。

ブリタニカ国際大百科事典より引用

脳の中の大変小さな器官ですが、形が松ぼっくりに似ていることからこの名前がつきました。
チャクラの6番目のアージュニャー・チャクラと知られています。

近代哲学の父として知られ、「我思う、故に我在り」で有名なデカルトは松果体の研究に時間を費やしました。

デカルトは松果体を「魂のありか」と呼んでいます。

また、旧ソ連は大規模な科学プロジェクトで、松果体について長い間研究してきました。

松果体の役割

松果体はメラトニンやホルモンを分泌し、体内時計を調節します。
メラトニンの役割は、睡眠サイクルや睡眠の質を担当しています。

また同時にフリーラジカルと戦います。メラトニンの減少は体内の老化に関係します。

幸福感を得ると心のバランスがよい状態になります。この状態は神経伝達物質のセロトニンが担っています。

このセロトニンも松果体から分泌されます。

実は松果体が肉体と霊的世界とのつながりを司るということは長い間知られています。
意識の内​​側の領域と外側の空間(集合無意識)につながる境目とされています。

簡単に言うと神秘体験をしたり、直感が鋭くなる、超能力ができるようになる。

松果体が石灰化する理由

松果体が石灰化する理由は、現代的なライフスタイルによるものが関係しています。
私たちが食べるもの、飲むものからストレス、また多くの化学物質に囲まれながらの生活に起因します。

更に、携帯電話やその他の無線機器から放出される電磁波によっても影響を受けます。

特に、松果体はフッ素(フッ化物)にとても敏感に反応してしまいます。
フッ素や塩素のような他の化学物質は、松果体のようなカルシウムが豊富な組織に沈着します。

フッ素は多くの歯磨き粉に含まれています。世界では水道水にフッ素が添加されている国も非常に多いです。

著名な医学雑誌「ランセット」は、フッ素を鉛、ヒ素、水銀とともに神経毒として分類しました。

日本でも、水道の民営化がされれば必ず添加されてしまうので、今から注意しなければなりません。

食品の中に含まれる食品添加物も同様に松果体を鈍化させる原因です。
下記に一覧にしていますので、確認してください。

フッ素(歯磨き粉)
塩素
食品添加物
アルコール
カルシウムのサプリメント
遺伝子組み換え食品
カフェイン(コーヒー、紅茶)
水銀(ほとんどの魚に存在します)
加工食品
農薬
人口甘味料
精製された砂糖
タバコ
化学物質入りの日用品
電磁波

松果体をデトックスし活性化する10の方法【食品編】

①ホウ素

ホウ素は体からフッ素を除去する能力も持っているので、石灰化を防ぐのに役立ちます。

ホウ素含有量の高い食品

・ビーツ
・アーモンド
・バナナ
・アボガド
・デーツ
・クルミ
・レーズン
・プルーン

②アップルサイダービネガー

アップルサイダービネガーには、松果体をデトックスするリンゴ酸が含まれています。
リンゴ酸は重金属を排出し、ビタミンやミネラルを体に取り入れることができます。

③にんにく

にんにくは免疫系を強化する天然抗生物質です。またカルシウムを溶解しますので石灰化を防ぎます。

④ウコン

ウコンの有効成分であるクルクミンがフッ素から守ります。

⑤ヨウ素

ヨウ素は、排尿の際にフッ化物を出すことが知られています。代表的な食品は海藻です。
ヨウ素の摂取量を増やすと、カルシウム濃度が低下する可能性があるのでヨウ素を摂る際にはカルシウムも意識して摂って下さい。

⑤タマリンド

排尿によりフッ素を排出されることが研究の結果わかりました。

⑥蒸留水

蒸留水は松果体を解毒すると共に、毒素や不要なカルシウム沈着物を洗い流します。

⑦ 生カカオ

生カカオは血圧を下げ、血管の健康を改善するのに役立ちます。
また、血管を広げるため血流が良くなり酸素が松果体まで行き届きます。

⑧クロレラ

クロレラ、スピルリナなどはビタミン、ミネラル、抗酸化物質が含まれています。
これらは重金属を除去し、免疫を強化します。免疫を強化することで石灰化を防ぐことに役立ちます。

⑨オレガノオイル

オレガノオイルは免疫を強化します。クロレラ同様免疫を強化することで石灰化を防ぎます。

⑩その他

・クエン酸
・ゼオライト
・人参
・ビタミンD3
・クロロフィル
・ゴジベリー
・スイカ
・バナナ
・蜂蜜
・ココナッツオイル
・ノニジュース

スポンサーリンク

松果体をデトックスし活性化する方法【実践編】

・毎日、日光浴をする

・完全に電気を消して眠る

・瞑想する

・ヨガの練習(松果体を活性化させる強力な方法です)

エッセンシャルオイルは、松果体を刺激し霊的な認識、瞑想を促進するのに役立ちます。同時に石灰化を軽減します。

ラベンダー、サンダルウッド、フランキンセンスなどのエッセンシャルオイルをディフューザーや入浴剤として加える。

活性化のメリット

松果体の活性化は人生を変えてしまうほど力を持っているかもしれません。
チャクラの第3の目は、正確さ、集中力、幸福感、直感、決定力、洞察力をもたらします。

・はっきりした夢をみるようになる

・質の良い睡眠が得られる

・創造力が向上する

・オーラやエネルギーが見えるようになる

・意味ある偶然が訪れやすくなる

・記憶力の向上

・直感力の向上

最後に

松果体‥ あまり聞きなれなかったかもしれません。

しかし現代のライフスタイルによって私たちの健康だけではなく、脳の中の松果体にも脅威をあたえています。
この記事で書いた活性化の方法は、松果体だけではなく身体の健康にもとても良いものです。

そして活性化することで、あなたの人生も多少の影響が出てくるかもしれません。
ほんの少しの生活習慣を変えるだけで、幸福感が上がるのであればやらない手はないですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − seven =