水式空気清浄機の作り方と効果!コスパ抜群!わずか1000円弱で簡単に作れます。

スポンサーリンク



ツイッターを見ていたらある日、ひとつのつぶやきが目に入りました。

それは、水式空気清浄機について。

興味本位から見てみると、簡単に作れその効果に驚き、今回作ってみました。

ペットの毛から、微粒子、亜硝酸、硝酸、ホルムアルデヒドなどをキャッチするため、化学物質過敏症の方にも役立っているようです。

一般的に空気清浄機を購入する場合は、数万円かかり、数年に一度フィルターを交換しなければいけないため、維持費がかかります。

しかし、水式空気清浄機のランニングコストは水だけです。

今回作成にあたり、かかったトータルの金額は、1300円程度です。

水式空気清浄機の材料

・100円プラスチック容器

・USBパソコン冷却ファン

・USBコンセント

・カッター

水式空気清浄機の作り方

①100円のプラスチック容器に冷却ファンを設置するための穴を開ける。

②送り込んだ空気を出す送風口の穴を開ける。

③容器に水を入れ、冷却ファンをセットするだけ。

製作時間は10分かかりません。

水式空気清浄機の効果と反応

最後に

水式空気清浄機は簡単に作れ、コスパ抜群です。

水式空気清浄機については、cmk2wl氏のツイッターから参考にさせて頂きました。

有益な情報を流していますので参考にしています。

水式空気清浄機。試してみてはどうですか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine − 8 =

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木たか

医食同源に基づき病気は食で治すということをより多くの方と共有したいと思いブログを書いています。「本物の食や健康とは何なのか?」を探求していきます。このブログを見て、病気の改善や健康法に役立てて頂ければ幸いです。 常識という扉の裏側にあるものは何なのか、そこには非常識という新しい扉が待っています。 その扉を開けない限り、私たちは何も変わりません。 気づきのあるブログを運営できるように努めて参ります。