健康的で体に良い地球上で最高の27つのアルカリ性食品とその効果

スポンサーリンク



大量にあるアルカリ性食品は、どれを食べていいか迷いますね。
加工食品、ファストフードなどは、私たちの体がダメージを受けますが、それらの食品が私たちのpHレベルに与える影響も考慮する必要があります。

私たちはアルカリ性の生き物であり、栄養がない食べ物を食べることは、酸性食品を多く食べている事を意味します。

それは血液のpHを通常のアルカリレベルから有害な酸性レベルに変える可能性があります。

最終的に私たちの免疫系に影響を与え、病気の影響を受けやすくします。

しかし、以下のアルカリ性食品は、バランスを取って元気になるに役立ちます。

5つの最高のアルカリ性食品

スイスチャード

偉大なアルカリ性食品です。抗菌性と抗ウイルス性を持ち、フリーラジカルを排除することができます。
スイスチャードはアカザ科フダンソウ属の葉野菜で、和名はフダンソウ(不断草)です。

メロン

どのような種類のメロンも結腸をきれいにし、8.5のpHレベルの超アルカリ性です。

ソバ

小麦から置き換える素晴らしい方法です。
ソバは、エネルギーを改善して一日をスタートさせ、心血管疾患の予防にも役立ちます。

オリーブオイル

オリーブオイルはビタミンEと一価不飽和脂肪酸が豊富です。

亜麻の種 

アルカリ性に加えて、亜麻の種子も繊維とビタミンEが高いです。

その他の偉大なアルカリ性食品

アボカド
健康な心臓のための健康な一不飽和脂肪があります。

バナナ
熟れたら、バナナは優れたスーパーフードです。

ベリー類
抗酸化物質が多い。

ニンジン
ベータカロチンを含み、視力に良い。

ニンニク
血圧を調節する力があります。

ブロッコリー
コレステロールを下げるために蒸す。

ブドウ
マルチビタミンや抗酸化物質が多いブドウは、血圧に良いです。

パイナップル
ダイエットに役立ちます。

アルファルファの芽(アルファルファとはマメ科の多年草)
消化しやすく、酵素が豊富で、あなたのホルモンバランスを保ちます。

レモン
最もアルカリ化しやすい食品の1つであるレモンは、寒さ、咳、インフルエンザにも役立ちます。

ブリュッセルスプラウト(芽キャベツ)
がんを対策することができます。

ザワークラウト (ドイツにおけるキャベツの漬物)
発酵食品はあなたの食生活にプロバイオティクス(腸内フローラのバランスを改善)をもたらせます。

カリフラワー
パンの健康的な代替です。

グレープフルーツ
ビタミンAとビタミンCが多く含まれています。

海藻
鉄を含み、強力な酸還元剤です。

キノア (南米産の穀物)
健康な血糖を維持します。

キュウリ
90%の水分があなたの肌を健康で若々しく保ちます。

パセリ
腸をきれいにします。

マンゴー
結腸をきれいにするのに最適です。

ほうれん草
ビタミンで満たされた究極の野菜です。

オレンジ
風邪を治すのに最適です。

パパイヤ
結腸をきれいに保つ天然の下剤です。

参考:The Top 27 Alkaline Foods on the Planet (Eat more to prevent cancer, obesity and heart disease)

最後に

若干、日本では聞きなれないものもありますがよく聞くものばかりだと思います。
買い物に行った時にこのリストは目安になると思います。

健康促進のため最高のアルカリ食品を食べるようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 3 =

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木たか

医食同源に基づき病気は食で治すということをより多くの方と共有したいと思いブログを書いています。「本物の食や健康とは何なのか?」を探求していきます。このブログを見て、病気の改善や健康法に役立てて頂ければ幸いです。 常識という扉の裏側にあるものは何なのか、そこには非常識という新しい扉が待っています。 その扉を開けない限り、私たちは何も変わりません。 気づきのあるブログを運営できるように努めて参ります。