ヒマラヤのピンクソルトに含まれる成分は、体を整える12の効果効能がある

スポンサーリンク



2002年に塩の販売が自由化されました。その結果世界中から珍しい塩が日本に輸入されるようになり見なれない聞きなれない世界の塩が店頭に並ぶようになりました。

世界中の塩が輸入されるなか、美しいピンク色したヒマラヤ原産のピンクソルトには驚きをとインパクトをあたえました。

ピンクソルトについて

多くの人々がヒマラヤ山脈を人気のあるエベレスト山脈と高峰で結びつけています。
実際、ヒマラヤ山脈はネパール、パキスタン、ブータン、アフガニスタン、インド、ミャンマー、中国を通っています。

過去(1億年以上前)の、ヒマラヤ山脈の深くには、これらの結晶化した海塩層が溶岩で覆われていました。 一年中雪と氷に覆われていて、溶岩は岩塩を汚染から保護していました。

この塩は地球上で最も純粋であると信じられています。 ヒマラヤ山脈から手作業で出荷され、世界の料理市場に出荷されます。

ピンクソルトの成分

様々な色相(ピンク、白、赤)は、豊富で多様な鉱物およびエネルギーに富む鉄含有量の明確な指標です。

ピンクソルトは、鉄分カルシウムカリウムなどの成分を含む塩です。

ピンク色のショッキングな見た目とは裏腹に優しい味のおかげで、様々な料理に重宝されます。

もちろんこの美しいピンク色には着色料などは含まれていません。

ピンクソルトの利点

塩は自然に豊富な鉄源を持っているため、人工的に添加する必要はありません。

この塩は、通常の食塩としての正確な成分で作られています。
その結晶構造は実際の精製された塩よりも大きいことが判明しています。

80以上の鉱物と元素があります。

ピンクソルトの効果効能

①電解質バランスを整える

②水分補給を高める

③細胞の内部と外部の両方で水分を調節する

④pHのバランスを取り、酸逆流を減らすのに役立ちます

⑤筋肉の痙攣を防ぐ

⑥適切な代謝機能を補助する

⑦骨を強化する

⑧血圧に良い

⑨腸が栄養を吸収するのを助ける

⑩甲状腺腫を対策する

⑪血液循環を良くする

⑫沈殿物を溶解して排除して毒素を除去する

あなたの根元的な欲望に役立ち、重金属の体を解毒し、老化の徴候を減らします。

私たちがスーパーマーケットで購入した塩は、高温で化学的に清浄化され、加熱され漂白されます。
その後、塩の容器中で塩と水との混合を防止する固結防止成分で処理します。

塩中のヨウ素は合成物であり、体を効率的に処理することは困難です。
さらに衝撃的で反発的なのは、米国の法律では、食塩の2%に添加剤を含めることが規定されています。

参考:This is how a 1/4 teaspoon of Himalayan salt fights muscle pain, toxins and belly fat

最後に

塩ひとつで料理の味は変わってきますよね。
それぞれの家庭の中では、定番の塩がひとつはあるんじゃないかと思います。
これからは、ピンクソルトも候補に入れても良いかもしれませんね。

塩を買う時は、必ず天然塩を買うようにしましょう。
精製塩は、体に悪影響を与えてしまいます。

また、今は塩の専門店が流行っています。
そのような専門店では、様々な塩が試食(試塩?)できますので、自分に合った塩を選ぶことが出来ます。
日本各地、世界各地の塩があったりするので、おもしろいですよ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

15 − 13 =