低カロリーで栄養価の高い15種類の食品

スポンサーリンク



お腹いっぱい食べたいけど痩せたいという矛盾した行動を満たすダイエット食品は巷に溢れています。
カロリーゼロと書かれている食品パッケージには、ダイエットのニーズを満たしてくれそうな希望を感じるのかもしれません。

お米などの炭水化物を控えたり、カロリーを極力カットしたい思いからこんにゃく米という商品も登場したり、低糖質スイーツなるものまで登場しています。

カロリーを気にしながら、食べるという事がストレスになっている方も多いと思います。
下記に取り上げる食品は低カロリーでありながら栄養価の高い食品です。我慢せずにたくさん食べても大丈夫です。

低カロリーで栄養価の高い15種類の食品

カロリーを制限しながら満足感を得る方法を探しているのなら、それはかなり難しいかもしれません。
幸いにも、低カロリーで栄養価の高い15種類の食品のリストをみてください。

①リンゴ

100グラムあたり52カロリーで、リンゴは繊維、ビタミン、ミネラルが含まれ栄養価が高い。
“1日1個のリンゴで医者いらず”という言葉は今も健在です。

②アスパラガス

アスパラガスには栄養素が含まれています。そしてカロリーはあまりありません。

➂ブロッコリー

正当に評価されていないスーパーフードであるブロッコリーは、100グラムあたり34カロリーしかありません。

④芽きゃべつ

栄養価が高いだけではなく、100グラムあたりわずか43カロリーしかありません。

⑤キャベツ

驚くほど多彩な野菜であるキャベツは、100グラムあたり25カロリーしかありません。

⑥ニンジン

あなたの目に優しいだけでなく、ニンジンは100グラムあたり41カロリーしかありません。

⑦カリフラワー

カリフラワーには、100グラムあたりわずか25カロリーです。

⑧セロリ

セロリは100グラムあたり16カロリーです。

⑨キュウリ

セロリのように、キュウリのほとんどが水分です。100グラムあたりわずか16カロリーで、低カロリーです。

⑩ケール

素晴らしいスーパーフードで、100グラムあたり49カロリーしかありません。

⑪きのこ

きのこのカロリーはさまざまですが、ほとんどすべてが低カロリーの食品であり、タンパク質なども摂れます。

⑫タマネギ

タマネギは、ほぼすべての料理に加えることができます、また、100グラム当たりわずか40カロリーしかありません。

⑬オレンジ

オレンジにはビタミンCが含まれていますが、100グラムあたり47カロリーしかないことが分かりました。

⑭スイカ

暑い夏の日に水分を補給する素晴らしい方法です。またスイカはデザートにもなり、、100グラムあたり30カロリーしかありません。

⑮ズッキーニ

100グラムあたり17カロリーしかありません。ズッキーニで素晴らしいパスタを作ることができます。

最後に

取り上げた食品のほとんどはスーパーやネットで揃えられます。
ダイエットや食事制限しているなら、これらの食品を意識して食べてみて下さい。
生の野菜などは栄養素が生きていますので、食べたら身体が健康になるし、なにより体が喜びます。

食べてたくても食べれないというのは精神衛生上あまりよくありません。
たくさん食べたいときに、これらの食品をうまくレシピに取り入れてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



スポンサーリンク







食と身体を考える無料7日間メールセミナー



メルマガ限定5大特典を無料プレゼント

食や健康だけではない、この世の中の仕組みがわかるメルマガです。

今ならメルマガ限定5大特典を受け取って頂けます。




ライン限定5大特典を無料プレゼント



ライン限定5大特典を無料プレゼント

LINEではあなたと直接対話し色々と理解を深めたいと考えています。

今ならライン限定5大特典を受け取って頂けます。




人生を変えるセッションメニュー



人生を変えるセッションメニュー

本当の自分に出会うための人生を変えるセッション




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木たかです。 人生を変えるセッション、コンサルティング、東洋思想や陰陽五行についてのセミナー、東洋占術の鑑定をしています。 食という字は【人】を【良く】すると書きます。 医食同源という言葉が示す通り、元来、食べ物には病気を予防する力が備わっています。 このサイトは医食同源を中心に、身体にとって良い食べ物、飲み物をご紹介していきます。また、家系のシステムについても発信しています。