低カロリーで栄養価の高い15種類の食品

スポンサーリンク



お腹いっぱい食べたいけど痩せたいという矛盾した行動を満たすダイエット食品は巷に溢れています。
カロリーゼロと書かれている食品パッケージには、ダイエットのニーズを満たしてくれそうな希望を感じるのかもしれません。

お米などの炭水化物を控えたり、カロリーを極力カットしたい思いからこんにゃく米という商品も登場したり、低糖質スイーツなるものまで登場しています。

カロリーを気にしながら、食べるという事がストレスになっている方も多いと思います。
下記に取り上げる食品は低カロリーでありながら栄養価の高い食品です。我慢せずにたくさん食べても大丈夫です。

低カロリーで栄養価の高い15種類の食品

カロリーを制限しながら満足感を得る方法を探しているのなら、それはかなり難しいかもしれません。
幸いにも、低カロリーで栄養価の高い15種類の食品のリストをみてください。

①リンゴ

100グラムあたり52カロリーで、リンゴは繊維、ビタミン、ミネラルが含まれ栄養価が高い。
“1日1個のリンゴで医者いらず”という言葉は今も健在です。

②アスパラガス

アスパラガスには栄養素が含まれています。そしてカロリーはあまりありません。

➂ブロッコリー

正当に評価されていないスーパーフードであるブロッコリーは、100グラムあたり34カロリーしかありません。

④芽きゃべつ

栄養価が高いだけではなく、100グラムあたりわずか43カロリーしかありません。

⑤キャベツ

驚くほど多彩な野菜であるキャベツは、100グラムあたり25カロリーしかありません。

⑥ニンジン

あなたの目に優しいだけでなく、ニンジンは100グラムあたり41カロリーしかありません。

⑦カリフラワー

カリフラワーには、100グラムあたりわずか25カロリーです。

⑧セロリ

セロリは100グラムあたり16カロリーです。

⑨キュウリ

セロリのように、キュウリのほとんどが水分です。100グラムあたりわずか16カロリーで、低カロリーです。

⑩ケール

素晴らしいスーパーフードで、100グラムあたり49カロリーしかありません。

⑪きのこ

きのこのカロリーはさまざまですが、ほとんどすべてが低カロリーの食品であり、タンパク質なども摂れます。

⑫タマネギ

タマネギは、ほぼすべての料理に加えることができます、また、100グラム当たりわずか40カロリーしかありません。

⑬オレンジ

オレンジにはビタミンCが含まれていますが、100グラムあたり47カロリーしかないことが分かりました。

⑭スイカ

暑い夏の日に水分を補給する素晴らしい方法です。またスイカはデザートにもなり、、100グラムあたり30カロリーしかありません。

⑮ズッキーニ

100グラムあたり17カロリーしかありません。ズッキーニで素晴らしいパスタを作ることができます。

最後に

取り上げた食品のほとんどはスーパーやネットで揃えられます。
ダイエットや食事制限しているなら、これらの食品を意識して食べてみて下さい。
生の野菜などは栄養素が生きていますので、食べたら身体が健康になるし、なにより体が喜びます。

食べてたくても食べれないというのは精神衛生上あまりよくありません。
たくさん食べたいときに、これらの食品をうまくレシピに取り入れてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen + seventeen =