人は死ぬとどうなるのか~魂、死生観、墓じまいを解く~

スポンサーリンク



人は生まれた瞬間に、死に向かって生きていきます。

死があるからこそ、生を感じることができる。

人はなぜ生まれ死ぬのか。

何千年も前から続く今も変わらないテーマかもしれません。

「人生で一番大事な日は二日ある。生まれた日と、なぜ生まれたかを分かった日。」

アメリカの作家マーク・トウェインの言葉になりますが、あなたはあなた以外の人にはなれません。

それが宿命です。あなたはなぜ生まれたのか。

その理由は、人との出会い、人との関わりの中で見つけていきます。

人を通じてあなたを見つけていく。

そして、あなたの行動により運命が変わります。

運命が変わった時に、あなたが生まれた本当に意味がわかるのかもしれません。

しかし、多くの方は人生に悩み苦しみ迷います。

そして、明日はあたりまのように来ると思っているかもしれません。

「君が無駄に過ごした今日は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日なんだ。」

こんな言葉がありますが、日常に流されていると今日という1日を大切に生きることができません。

無駄な1日を過ごしたとしても、人は確実に死に向かっています。

死とは一体何なのか。

世界の死生観を見てみると、死に対して様々な捉え方をしています。

道教、儒教、仏教、キリスト教など教えによって大きく異なります。

この死生観を理解することで、人は死んだらどうなるかが見えてきます。

また、日本人がどのような死生観を持っていたのかもわかります。

そして、魂とは何なのか。また鬼とは何なのかもわかるようになります。

また、墓じまいに対してどのようにしたらよいかも理解できるようになります。

死を意識して生きることで、あなたの中の何かが変化していくはずです。

メメント・モリとは、「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」「死を想え」という意味があります。

明日がないと思って生きることを今を生きると言います。

明日がないと思って生きるからこそ、今日という1日を全力で生きることができる。

死というものを理解し今を生きるために、この記事は大きな気づきとヒントになると思います。

今回の記事は、今まで発売した中でもかなり濃い内容になっています。

このnoteを読むことで以下のことがわかります。

☑知らないといけない〇〇思想と輪廻思想
☑キョンシーの正体と黄泉思想
☑墓じまいはいいのか悪いのか
☑仏教はお墓が必要でない?
☑あなたの中にいる鬼を認める
☑地の思想と死後の世界を守る兵馬俑
☑古代中国の驚くべき戦争のやり方
☑シャーマンと土偶について
☑世界の死生観とは
☑桃太郎と鬼の正体
☑人と人間の違い
☑人と魂止について
☑魔が嫌う音
☑人には4つの魂がある
☑4つの魂とエネルギー体
☑魂と幽体の寿命は何歳なのか
☑お墓参りと温故知新
☑ご先祖様からのメッセージ
☑人の死は2回ある
☑命は時間でありお金である

有料になりますが読むことで、これまでにない新しい気づきが得られます。

ピンときた方は読み進めてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



スポンサーリンク







食と身体を考える無料7日間メールセミナー



メルマガ限定5大特典を無料プレゼント

食や健康だけではない、この世の中の仕組みがわかるメルマガです。

今ならメルマガ限定5大特典を受け取って頂けます。




ライン限定5大特典を無料プレゼント



ライン限定5大特典を無料プレゼント

LINEではあなたと直接対話し色々と理解を深めたいと考えています。

今ならライン限定5大特典を受け取って頂けます。




人生を変えるセッションメニュー



人生を変えるセッションメニュー

本当の自分に出会うための人生を変えるセッション




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木たかです。 人生を変えるセッション、コンサルティング、東洋思想や陰陽五行についてのセミナー、東洋占術の鑑定をしています。 食という字は【人】を【良く】すると書きます。 医食同源という言葉が示す通り、元来、食べ物には病気を予防する力が備わっています。 このサイトは医食同源を中心に、身体にとって良い食べ物、飲み物をご紹介していきます。また、家系のシステムについても発信しています。