水星逆行による影響と対処方法!期間中は体調不良や通信障害などのトラブルが起きる?

スポンサーリンク



水星逆行という言葉を聞いたことはありますか?

占星術に興味を持っている方や、金融や投資をしている方は知っているかもしれません。

惑星の動きが、人体や物質に影響をもたらすと言われています。

例えば満月に日には、出産、事故、事件が多いなど、惑星の動きが人体のバイオリズムに関係していたりします。

多くの日本人は占星術をテレビや雑誌の占い程度に考えているかもしれませんが、実際に一部の大企業の社長や政治家にはお抱えの占い師がいます。

英語圏には1万人以上の占星術師がいます。そして2000万人以上の顧客がいるとも言われています。

古代バビロニア発祥した占星術は、国家の方向性や決断に影響を与えてきた帝王学でもあります。

それでは水星逆行とは何か?そしてその影響と対処方法を見ていきましょう。

水星の特徴

水星はコミュニケーション、知性、通信、連絡、テクノロジー 、旅行 、輸送を象徴とする惑星です。

火星、木星、金星などの他の惑星もそれぞれ司る分野も異なります。

水星の逆行とは

惑星が他の惑星と同じ方向に動いている状態のことを惑星の順行と言います。

そして順行とは逆方向に動いている状態のことを惑星の逆行です。

実際に逆行するわけではなく、地球から見たときに逆方向に動いているように見えているだけです。

水星逆行では何が起きるのか?

水星が逆行する期間は、身の回りのトラブルに見舞われやすくなります。

・交通機関などのダイヤが乱れる
・コミュニケーションが上手に伝わらない
・メール、電話、ネットなどの通信機器のトラブル
・家電製品、パソコン、電子機器のトラブルが発生しやすくなる
・物事がスムーズに進まない
・体調が悪くなる
・物を無くす
・相場が不安定になり荒れやすい
・懐かしい人から急に連絡がくる、ばったり再開するなど

よく思い出して下さい。

過去に起きたソフトバンクの大規模通信障害、Googleドライブやgmailの障害、FacebookとInstagramのアクセス障害などは、水星逆行の期間に起きていました。

スポンサーリンク

水星逆行期間中の対処方法

・コミュニケーションについては、相手にわかりやすく説明するなど慎重に行う。

・通信機器や電子機器のトラブルに見舞われやすくなるので、バックアップを取っておく。

・家を買う、転職するなどの大きな取引や決断は控える。

・交通機関の遅延を考慮して、いつもより余裕を持って移動する。

・株式やFXで大きい金額で取引をしないようにしましょう。

水星逆行の時期【2020年~2021年】

2020年 2021年
・2月17日~3月10日 ・1月31日~2月21日
・6月18日~7月12日 ・5月30日~6月23日
・10月14日~11月4日 ・9月27日~10月19日

私の体験談とまとめ

占星術や水星逆行と聞いても、おそらく多くの人はただの星占い程度なのかなと思っているかもしれません。

私が占星術に興味を持ったきっかけは、名だたる経営者が活用していると知ったからです。

占星術はものすごく当たります。

当たるがゆえに、自分の考えや哲学を捨ててしまった途端に占いに裏切られます。

金融王のJPモルガンはこのような言葉を残しています。

「億万長者は星占いを信じないが大富豪は活用する」

つまり、占星術を上手に活用することが正しい扱い方です。

私の場合は過去の水星逆行で、電子機器のトラブルでかなり焦ったことを覚えています。

そして、いつもよりコミュニケーションを慎重にするようにしています。

わかりやすい言葉で、丁寧に話しをすることに気を使っています。

水星逆行はネガティブなことではないですが、個人的にはこの期間中は、神経を使ってしまいます。

水星逆行の期間に入った時に、この知識を知っていれば、対処も落ち着いてできると思います。

占術を味方にできれば、人生もうまく波に乗ることもできるかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



スポンサーリンク







アマゾンから電子書籍を発売中!



大切な人を守るための最低限の知識を!
アマゾンから電子書籍を発売中!

私たちの食を取り巻く環境は、人類史上極めて高度に汚染されています。

遺伝子組み換え食品、食品添加物、農薬、放射能などの脅威に直面しています。

あなたの大切な人を守るために最低限の知識を得て下さい。




カウンセリングメニュー



カウンセリングメニュー
心と身体を読み解くカウンセリング

「病気は人間の自己表現であり、成長のある段階で、その人に何かを経験させようとしている」

この言葉が示す通り、「病気=悪い」のではなく、心や考え方を変えるためのあなたへの隠れたメッセージであり、病気をすることで大切なものを気付かせてくれるきっかけになります。

カウンセリングでは、今抱えている感情や葛藤がどのようなものなのかを知って頂き、自己の成長のきっかけのお手伝いを致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × four =

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木たか

鈴木たかと申します。 健康管理士、NLPプラクティショナーとして活動しています。 その他にもライター、カウンセリング、コンサルをしています。 食という字は【人】を【良く】すると書きます。 医食同源という言葉が示す通り、元来、食べ物には病気を予防する力が備わっています。 食と心(感情)から身体の症状に対してカウンセリングをしています。 このサイトは医食同源を中心に、身体にとって良い食べ物、飲み物をご紹介していきます。