陰謀論よりも大切なもの

スポンサーリンク



陰謀論というものが、世に溢れていますがそれを追求することに意味があるのかという疑問があります。

なぜなら、この分野については2003年頃から多くのことを調べてきていますし、未来予測などもしていました。

いつ頃地震がくるのかとか、株式市場がいつ暴落するのかを計算したりと、マニアックなこともしていました。

この分野を調べ始め20年くらい経ちますが、得たものは知識がついたくらいです。

コロナをきっかけでこの世の中のことに気づいた方は、ヘーゲルの弁証法により煙に巻かれているため、ますます何が本当で何が嘘かがわからなくなっているはずです。

画像

陰謀論を追いかけても、結局人生は変わらない。というように感じています。

調べたことは無駄ではありませんでしたが、人生は変わることはありませんでした。

陰謀論を調べることは、いいかもしれませんがまずやるべきことは、日常の生活を大切に生きるということの方がはるかに重要だということです。

あなたの普段の何気ない日常に課題が隠れており、単純な日常から何を学ぶのかと言うことの方がはるかに大切だなと感じています。

陰謀論を調べるよりも、あなたの普段の生活の中で感じる葛藤の方が、より大切です。

その葛藤が、あなたが生きる上での課題になっているし、そこをクリアしなければ問題が起き続けます。

陰謀論よりも日常に目を向けることの方が、人生はより豊かになるし多くを学ぶことができるのではないでしょうか。

この記事に使用した画像は、ジョージ・オーウェルの1984年になります。

2019年に書いた記事ですが、陰謀論を調べるよりもこの2つの本を読む方が勉強になると思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



スポンサーリンク







食と身体を考える無料7日間メールセミナー



メルマガ限定5大特典を無料プレゼント

食や健康だけではない、この世の中の仕組みがわかるメルマガです。

今ならメルマガ限定5大特典を受け取って頂けます。




ライン限定5大特典を無料プレゼント



ライン限定5大特典を無料プレゼント

LINEではあなたと直接対話し色々と理解を深めたいと考えています。

今ならライン限定5大特典を受け取って頂けます。




人生を変えるセッションメニュー



人生を変えるセッションメニュー

本当の自分に出会うための人生を変えるセッション




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木たかです。 人生を変えるセッション、コンサルティング、東洋思想や陰陽五行についてのセミナー、東洋占術の鑑定をしています。 食という字は【人】を【良く】すると書きます。 医食同源という言葉が示す通り、元来、食べ物には病気を予防する力が備わっています。 このサイトは医食同源を中心に、身体にとって良い食べ物、飲み物をご紹介していきます。また、家系のシステムについても発信しています。