人を信用できない。それは出すことを知らないから

スポンサーリンク



人を信用できない理由というのは、人それぞれですがひとつの事例としてシェアしたいと思います。

人を信用できない。その根本的なところはどこからきているか。

それは、両親との関係性が大きいです。

例えば、親から愛情を与えてもらえなかった。

こんなに頑張ったのに褒めてもらえなかった。

親から拒絶されていると思っている。

大事な相談をしたいのに、相談に乗ってくれなかった。

暴言を吐かれる、暴力をうける。

このようなことを親から受けると、親っていったい何なのと思います。

そこから、親は信用できない。というものがあなたの心の中に入ってしまいます。

すると、親以外の人と接するときに、本当に人を信用してもいいのかと思います。

そのような思考でいると、信用ができない事象が発生してしまいます。

これが、引き寄せですね。

すると、人ってやっぱり信用ができないと思うのです。

その根本は、恐れや拒絶されるということから来ていることが多いかもしれません。

愛情を与えてもらっていないとか褒めてもらえなかった。

このような感情の蓄積があなたの漠然とした不安やさみしさに繋がっていることもあるわけです。

人を信用できていない方は、実は自分を信用していないことが多い傾向です。

では、人を信用するためにはどうしたらよいのか。

それは、相手を褒めること、愛情を与える、与えることをするということです。

褒められたいならまず相手を褒める。愛されたいなら相手を愛する、与えられたいならまずは与える。

画像

お釈迦さまはお布施を頂くために、弟子たちにこう言いました。

『金持ちの家ではなく、貧しい人たちの家を回ってお布施を頂きなさい』

これは、貧しい人というのは、出すことを知らないから。出すことを知らないから入ってこない。

つまり、お金を出さないからいつまでも貧しいということです。

だから、お釈迦さまはお布施を出すことによって、貧しい人を救おうとしたという話しです。

人を信用する。急にはできないかもしれません。

人を褒めたり愛情を与えたりすることで、あなたが褒められ愛情を与えられるようになります。

すると、漠然とした不安やさみしさは消え、自分を信用することができるようになります。

自分を信用できるようになれば、人も信用できるようになります。

少しの行動でいいので、少しずつ行動することで反転が起きるようになります。

セッションをしていると、人を信用することができないという方は多い印象です。

人を信用して接することで、また一歩新しい世界が拓かれていきます。

新しいあなたに出会うために、最初の一歩を踏み出してください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



スポンサーリンク







食と身体を考える無料7日間メールセミナー



メルマガ限定5大特典を無料プレゼント

食や健康だけではない、この世の中の仕組みがわかるメルマガです。

今ならメルマガ限定5大特典を受け取って頂けます。




ライン限定5大特典を無料プレゼント



ライン限定5大特典を無料プレゼント

LINEではあなたと直接対話し色々と理解を深めたいと考えています。

今ならライン限定5大特典を受け取って頂けます。




人生を変えるセッションメニュー



人生を変えるセッションメニュー

本当の自分に出会うための人生を変えるセッション




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木たかです。 人生を変えるセッション、コンサルティング、東洋思想や陰陽五行についてのセミナー、東洋占術の鑑定をしています。 食という字は【人】を【良く】すると書きます。 医食同源という言葉が示す通り、元来、食べ物には病気を予防する力が備わっています。 このサイトは医食同源を中心に、身体にとって良い食べ物、飲み物をご紹介していきます。また、家系のシステムについても発信しています。