家系の課題を紐解くセッションをしていると、夫婦仲や兄弟仲が悪いなど、どこかしら問題を抱えていることがあります。
ある方をセッションした時に、仲がよいとは言えませんが、家系全体が割と安定していました。
そのため、問題が見つかりづらいのです。
しかし、問題は必ずあるので色々と紐解いていくと、家系の中に見捨てのキズがあることがわかりました。
特に母方から見捨てのキズが入っており、人から見捨てられるのではないかという強い反応が入っていました。
そのため、人間関係においても一定の距離を置いてしまいます。
さらに、仕事からも見捨てられるのではないかというものが、無意識に形成されてしまっています。
この無意識から仕事を楽しむことができない。また、人からどう思われるかというのが強く入ってしまっていました。
そのため、長年この仕事に対してこのままで本当によいのかと悩まれていました。
セッションをしてお伝えしたことは、楽しんで仕事をすること。

このことを取り組むことで、反転していきます。
また、他にも紐解いていくとパートナーも同じ見捨てのキズが入っていました。
見捨てのキズがあるもの同士、意味のある結婚をしている訳です。
見捨てのキズがある。そこから何を学ぶかというのが、結婚をした意味になります。
この方の家系の課題は見捨てのキズ以外、他にもありましたが、見捨てのキズが強く反応として出ていました。
それをふまえ複合的にどうしたらよいかをアドバイスしましたが、本人は意外と見捨てのキズが入っていることには気づいていませんでした。
家系に流れている無意識の反応というのはとても気づきにくいのです。
しかし、そこに気づくと人生が好転していきます。
家系に流れている無意識を知ること。
それが、本当の人生のはじまりになります。
コメントを残す