「祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門」40の法則であなたの願いが叶う!

スポンサーリンク



神社に参拝して人生が好転する人と何も変わらない人の差は何でしょうか?

神社に参拝して願いが叶う人と叶わない人がいるのはなぜなのでしょうか?

結論から言うとそれは祈り方の違いです。

願いを叶えるためには、祈り方がポイントになります。

そしてこの願いが叶う祈り方を完全にマニュアル化している本があります。

それが「祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門」という本になります。

それでは、本書の内容をチェックしてみましょう。

祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門

ここ数年、週末になれば神社には、多くの若者が参拝するようになりました。

「御朱印ガールブーム」が到来し、その勢いはまだまだおさまる気配がありません。

その理由は、令和という新しい時代の幕開けだけではなく、世界が物質的な時代から精神的な時代にシフトしているためです。

それは、占星学にも表れており、約2000年のサイクルで魚座の時代から水瓶座の時代へと移行しています。

魚座は物質や男性の象徴であり、水瓶座は精神や女性を象徴することから精神性の時代へとシフトしていることがわかります。

このように目には見えない働きもプラスに働き神社には多くの人々が押し寄せています。

しかし、神社にお参りしてもほとんどの方は、願いが叶いません。

なんとなく、お願いや感謝を伝えているだけの方が多いと思います。

願いを叶えるためには本書に書かれてある40個のマニュアルは必読です。

まず本書を読むことで、神社参りについての基本的な知識や作法が身につきます。

更にどのような服装をしたらよいのか、賽銭の金額、ご祈祷の流れ、おみくじ、御朱印などの願いが叶うためのマニュアルが書かれています。

私は神社仏閣には、数千か所訪れていますが、知らないことも多くとても勉強になりました。

私も神社参りする時は、個人的な願いは祈らずに、「この場所に来られたことを感謝します。ありがとうございます」というような具合で神社参りをしていました。

個人的な願いはあまりよくないと思っていました。

しかし本書は、個人的な願いも「清浄な願い」であれば叶えてくれると書かれています。

次、神社に行ってお参りする時は、自分の願いをお祈りしようと思います。

正直、もっと早く知っていればなというのが率直な感想です。

いい神社の見分け方とは

しっかりと手入れされた神社と廃れた神社では、気の流れが全く違います。

本書に書かれている「いい神社」とは、「社殿などを修理し、祀りに専念している神社」になります。

つまり隅々まで手入れされている神社になります。

また「祀り」とは、ご祈祷や参拝者の祈りなどの厳格な儀式のことをさします。

このように「いい神社」でお参りすることで、お祈りが届きやすくなることを教えてくれています。

また本書では書かれていませんが、「いい神社」であっても、ひとつ注意点があります。

それは午後4時以降には、神社に訪れてはいけないことです。

なぜなら午後4時以降の神社は、陰の気に変わり、邪気や悪霊に憑かれやすいと考えられているからです。

万が一、境内の奥にいた場合はすぐに引き返してください。

逆に朝の神社は陽の気になっているため、参拝するなら朝がおすすめです。

【祈り方が9割 願いが叶う神社参り入門】

北川 達也著

◆目次◆
・序章
・第一の扉 神社参りの入門 知識編
・第二の扉 神社参りの入門 服装編
・第三の扉 神社参りの基礎 参道編
・第四の扉 神社参りの基礎 賽銭編
・第五の扉 神社参りの基礎 祈祷編
・第六の扉 神社参りの応用 神話編
・第七の扉 神社参りの応用 神道編
・第八の扉 神社参りの応用 歴史編
・第九の扉 神社参りの実践 感謝編
・第十の扉 神社参りの実践 愛情編
・結び

最後に

神社でお祈りすることは、自分だけではなく利他の心が育まれます。

人のためにという心が、自分に返ってきます。

それがあなたの願いに変換されます。

少し前までは考えられなかったかもしれませんが、祈りは科学的に証明されています。

そして本書は、祈り方がマニュアル化されているのです。

さあ、神社に行く準備はできましたか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



スポンサーリンク







アマゾンから電子書籍を発売中!



大切な人を守るための最低限の知識を!
アマゾンから電子書籍を発売中!

私たちの食を取り巻く環境は、人類史上極めて高度に汚染されています。

遺伝子組み換え食品、食品添加物、農薬、放射能などの脅威に直面しています。

あなたの大切な人を守るために最低限の知識を得て下さい。




カウンセリングメニュー



カウンセリングメニュー
心と身体を読み解くカウンセリング

「病気は人間の自己表現であり、成長のある段階で、その人に何かを経験させようとしている」

この言葉が示す通り、「病気=悪い」のではなく、あなたへのメッセージであり、病気をすることで大切なものを気付かせてくれるきっかけになります。

カウンセリングでは、今抱えている感情や葛藤がどのようなものなのかを知って頂き、自己の成長のきっかけのお手伝いを致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − 2 =

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木たか

鈴木たかと申します。 健康管理士、NLPプラクティショナーとして活動しています。 その他にもライター、カウンセリング、コンサルをしています。 食という字は【人】を【良く】すると書きます。 医食同源という言葉が示す通り、元来、食べ物には病気を予防する力が備わっています。 食と心(感情)から身体の症状に対してカウンセリングをしています。 このサイトは医食同源を中心に、身体にとって良い食べ物、飲み物をご紹介していきます。