真逆の性質が結婚すると家系に偏りが生じる

スポンサーリンク



例えば、親があなたに対して過干渉で愛情をたくさんかけて育てられたとしましょう。

それがうざいなと感じた場合、あなたは過干渉な親にはならないと思い、子供に対してはある程度距離を保ち接するようになります。

しかし、子供の立場からみるともっと関心をもってほしいとか愛情が欲しいと思ってしまうことがあります。(全てではありませんが)

この場合、親も子供も愛情や関心のバランスのとり方がよくわからないということになるわけです。

例えばこんなケースがありました。

画像

あなたに対して父親は無関心で愛情をあまり与えてくれない。一方、母親は過干渉で愛情をたくさん与えてくれる。

このような両親のもとで育つと、両極端を見てしまっているため、人間関係の距離感がよくわからないまま育ってしまいます。

すると、大人になり人への接し方がよくわからなくなるため、人間関係に苦戦してしまいます。

両極端を見ているため、どちらにした方がよいかと言うバランスを失ってしまうわけです。

同時に、どこまで自分のことを人に開示していいかわからないなどのコミュニケーションの問題が発生します。

すると、人に頼ることができないとか、甘えることができないとか。そのような弊害が出てきます。

このようなことが原因で、人に対して何らかブロックが形成されていきます。

そのブロックが、あなたを長年苦しめるのです。

人間関係のブロックの原因は様々ありますが、家系の課題を紐解いていくとその原因がよくわかっていきます。

家系はシステムで動いているため、感情のバランスを取ります。

そのバランスが崩れるから、病気、お金、何かしらのトラブルが発生するわけです。

今回のタイトル名を、『真逆の性質が結婚すると家系に偏りが生じる』と付けましたが、真逆の性質が結婚することで偏りを解消させていくという課題が生じるということです。

このような家系のバランスのとり方があるということですね。

そこから、何を学ぶか。そして、家系の課題に気づけるか。

家系の課題に気づき、課題を実践するとエネルギーの循環が起こり一気に道が拓けていくのです。

そのため、セッションした翌日に、症状が消えていることもあるわけです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



スポンサーリンク







食と身体を考える無料7日間メールセミナー



メルマガ限定5大特典を無料プレゼント

食や健康だけではない、この世の中の仕組みがわかるメルマガです。

今ならメルマガ限定5大特典を受け取って頂けます。




ライン限定5大特典を無料プレゼント



ライン限定5大特典を無料プレゼント

LINEではあなたと直接対話し色々と理解を深めたいと考えています。

今ならライン限定5大特典を受け取って頂けます。




人生を変えるセッションメニュー



人生を変えるセッションメニュー

本当の自分に出会うための人生を変えるセッション




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木たかです。 人生を変えるセッション、コンサルティング、東洋思想や陰陽五行についてのセミナー、東洋占術の鑑定をしています。 食という字は【人】を【良く】すると書きます。 医食同源という言葉が示す通り、元来、食べ物には病気を予防する力が備わっています。 このサイトは医食同源を中心に、身体にとって良い食べ物、飲み物をご紹介していきます。また、家系のシステムについても発信しています。