遺伝子検査キットおすすめ人気ランキング3選!

スポンサーリンク



遺伝子検査の市場はこれから大きく拡大していくと予想されています。

遺伝子検査サービスの市場は既に世界で1兆円規模となっおり日本においても数百社が事業参入しています。

イギリスの調査会社のクレデンス・リサーチ社によると、2017年は約130億円だった市場規模が2026年には約680億円と5倍以上になると予測しています。

日本では2人に1人がガンにかかる時代になり、実際に患者数も年々増加傾向にあります。

また、糖尿病有病者者とその予備軍は、それぞれ推計1000万人いると言われています。

体が資本なはずが、ジャンクフード、加工食品、砂糖たっぷりのお菓子を食べ、体に負担をかけています。

日本人は病気になった後、ケアのためにお金を使いますが、病気の予防についてはあまりお金をかけようとしません。

病気になってはじめて行動を起こす国民性をもっています。

遺伝子検査キットは、事前にかかりやすい病気、体質や身体的特徴がわかります。

つまりかかる病気が事前に想定できるため、一歩早く行動に移すきっかけを作ることができます。

それでは遺伝子検査について見ていきましょう。

遺伝子検査とは何ですか?

まず遺伝子とはあなたのすべてを形づくる設計図のことです。

つまり親から子へと受け継がれた体質や特徴を決定する因子のことです。

この遺伝子を検査することで、将来かかりそうな病気や肥満のリスクや肌質など体質がわかるようになります。

遺伝子検査の種類は、様々あるためどのようなことを調べたいかを知る必要があります。

例えば、生活習慣病のリスク、肥満のリスク、肌のタイプ、祖先や親子関係などのルーツなどがあります。

今回紹介するのは総合的に判断できる検査キットになります。

各社のホームページに行けば総合的な商品以外も様々な商品がありますのでご覧下さい。

遺伝子検査ランキングベスト3

第1位【MYCODE(マイコード)】

・DeNAライフサイエンスのMYCODE(マイコード)ヘルスパック!

病気と体質に関する全検査(280項目が解析できます。

・病気と体質に関する全検査(280項目)が入ったセット病気(3大疾病のがん・心筋梗塞・脳梗塞 等)と体質(長生き・肥満・肌質 等)の遺伝的傾向を知るフルパッケージ です。

・東京大学医科学研究所との共同研究にて選定された科学的根拠を基に解析結果を提供

・情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格の認証を取得

・CPIGI認定を取得

メーカー DeNAライフサイエンス
商品名 マイコードヘルスパック
検査項目数 280
価格 29,800円 (税抜)
主な検査 体質・病気リスク全般

【公式サイトはこちら】

第2位【ユーグレナ・マイヘルス】

ミドリムシで有名なユーグレナ社の遺伝子解析サービス

・健康リスク、体質の遺伝的傾向と祖先のルーツの約300項目を解析することができます。

・アルコール体質遺伝子チェック
・酸化度チェック
・塩分バランスチェック
・腸内フローラバランスチェック
上記のような、項目特化のサービスもあります!

メーカー 株式会社ユ─グレナ
商品名 ユーグレナ・マイヘルス
検査項目数 300
価格 29,800円 (税抜)
主な検査 体質・病気リスク全般

【公式サイトはこちら】


第3位【ファインシード】

ダイエット遺伝子検査キット

遺伝情報にもとづいた 効果的なダイエット法をアドバイス

・他社を圧倒する全33タイプの検査結果!

・スマートフォンアプリで検査結果を確認!

・結果にあったダイエットサプリメントもご提案!

メーカー ファインシード
商品名 遺伝子博士
検査項目数 33項目
価格 5,800円 (税抜)
主な検査 ダイエット

【公式サイトはこちら】


最後に

遺伝子検査をして、もしかしたらショックな結果がでるかもしれません。

しかし、何もしないで放置をしていたら数年後もっと苦しい思いをしてしまうかもしれません。

早期発見はとても重要なことであり、その結果に対してあなたがどう行動に移すかです。

また両親へのプレゼントや大切な友人への贈り物にも喜ばれるかもしれません。

遺伝子を知ることは、あなた自身を知ることです。

あなたの遺伝子との対話にこれらの検査キットを役立てください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



スポンサーリンク







アマゾンから電子書籍を発売中!



大切な人を守るための最低限の知識を!
アマゾンから電子書籍を発売中!

私たちの食を取り巻く環境は、人類史上極めて高度に汚染されています。

遺伝子組み換え食品、食品添加物、農薬、放射能などの脅威に直面しています。

あなたの大切な人を守るために最低限の知識を得て下さい。




カウンセリングメニュー



カウンセリングメニュー
心と身体を読み解くカウンセリング

「病気は人間の自己表現であり、成長のある段階で、その人に何かを経験させようとしている」

この言葉が示す通り、「病気=悪い」のではなく、あなたへのメッセージであり、病気をすることで大切なものを気付かせてくれるきっかけになります。

カウンセリングでは、今抱えている感情や葛藤がどのようなものなのかを知って頂き、自己の成長のきっかけのお手伝いを致します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 + eleven =

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木たか

鈴木たかと申します。 健康管理士、NLPプラクティショナーとして活動しています。 その他にもライター、カウンセリング、コンサルをしています。 食という字は【人】を【良く】すると書きます。 医食同源という言葉が示す通り、元来、食べ物には病気を予防する力が備わっています。 食と心(感情)から身体の症状に対してカウンセリングをしています。 このサイトは医食同源を中心に、身体にとって良い食べ物、飲み物をご紹介していきます。